釣り好きトモの日々のぼやき。

釣りを愛する僕の日々のぼやきです。釣りのことや僕の日常から皆さんの役に立ちそうなことをぼやき続けます。

初心者にもおすすめ!jackalのビッグバッガージグがホントにカッ飛ぶ!僕なりのレビュー!

こんにちはー!

本日は僕が大好きなjackalさんのビッグバッガーをご紹介したいと思います!

僕はバス釣りもしますが海釣りも大好きです!

jackal最強!!

 

オフショアから始まった僕の海釣りでしたが、最近はショアジギングにも興味をもちかなりハマってます!

毎度毎度船に乗るお金の余裕もないのでショアからも楽しんでます!

 

そんな中で僕が出会ったのが【jackal BIGBACKER JIG

初心者でも使いやすいというレビューを見た日に早速購入しました(笑)

 

そもそもショアジギングというのは【ショア=岸】から投げるジギング!

船で沖まで出て遠投せずに真下に向けてジグを落として釣る釣り方と違って、岸からどこまで遠投させて距離を稼げるか?これが大きな勝負ポイントになります!

距離を稼げないと魚がいる場所(ナブラ)を見つけてもそこまで届かないとせっかくのチャンスを見捨ててしまうことにもなります!

これは非常にもったいない!!

岸からの遠投には限界はありますが、飛距離が短いよりは長いに越したことはありません!

なら飛ぶジグを選びましょうってことです!

 

そこで出会ってしまったのが【jackal BIGBACKER JIG!!

このメタルジグ本当によく飛びます!!

jackalさんのホームページでの紹介もありましたがを後方に設計することでこの圧倒的なかっ飛びを実現させてくれたようです!

使い方も簡単でロングキャストしてそのまま着底させて、あとはただ巻き

これでサゴシ・鯖・ハマチ・タチウオ・ヒラメ・マゴチ・真鯛まで狙えちゃいます!

 

そして僕が嬉しかったのはg設定が軽めのものから重たいものまでの用意がされていたこと!

10g〜60gまで10g.15g.20g.30g.40g.60gの展開がされてます!

ロッドによって投げれる重さが違うのでこのg展開は本当に嬉しい!!

ロッドの適応gとその日の風や潮の流れで使い分けてください!

 

価格も一つ550円〜830円とお手頃価格!

正直コスパがかなり高い商品だと思います!

 

カラー展開も豊富でお気に入りのカラーを見つけることが出来ると思います!

全8種のカラーラインナップになってます!

f:id:tomo-tsurich:20190122233641j:plain

ブルピン/ボーダーホロ

f:id:tomo-tsurich:20190122233631j:plain

ピンクバック/ボーダーホロ

f:id:tomo-tsurich:20190122233616j:plain

イワシ/マグマウェーブホロ

f:id:tomo-tsurich:20190122233602j:plain

イワシグローベリー/ボーダーホロ

f:id:tomo-tsurich:20190122233550j:plain

グローストライプ/ボーダーホロ

f:id:tomo-tsurich:20190122233247j:plain

アカキン/マグマウェーブホロ

f:id:tomo-tsurich:20190122233241j:plain

グローピンク&パープル/レンズホロ

f:id:tomo-tsurich:20190122233221j:plain

シラスシルバー/マグマウェーブホロ

 

これだけカラーがあれば悩んで決めれないって方も多いかなと思いますので僕のオススメBest3!

 

1位 シラスシルバー/マグマウェーブホロ

僕はとにかくシルバーが釣れます!

ジグに関しては個人的にはシルバー系が一番おすすめです!

 

2位 イワシ/マグマウェーブホロ

やっぱりイワシカラー!!

ここはどうしても外せません!!

 

3位 ピンクバック/ボーダーホロ

最後にもう一つ選ぶとなればピンク系

ピンク系もやっぱり外せないカラーかなと思います!

 

カラーに悩んだらこの3つから選べば間違い無いです!

 

向かい風にも負けない飛距離を持つこのビッグバッガージグ!!

本当におすすめです!

ビッグバッガージグでの釣果もブログにUPしていきますのでよろしくお願いします!

最後までありがとうございました!