釣り好きトモの日々のぼやき。

釣りを愛する僕の日々のぼやきです。釣りのことや僕の日常から皆さんの役に立ちそうなことをぼやき続けます。

福岡県糸島市の牡蠣小屋おすすめまとめ

2018年の末に糸島の牡蠣小屋に行ってきました‼️毎年行きますが今期の一軒目は唐泊漁港の恵比寿牡蠣でした🐚

 

今日は今まで僕が行ってきたオススメの牡蠣小屋を紹介したいと思います‼️

 

県外からの旅行の方や、どの牡蠣小屋に行くのかお悩みの方のお役に立てればと思います😁

牡蠣小屋に行くと言っても糸島には牡蠣小屋が沢山あって悩んでしまいます💧場所別にオススメの牡蠣小屋を紹介しまーす‼️

では早速‼️

【唐泊漁港 恵比寿牡蠣】

f:id:tomo-tsurich:20190117003714j:image

こちらの牡蠣小屋は恵比寿牡蠣というブランド牡蠣を使用されてます‼️恵比寿牡蠣は全国の牡蠣コンテストで2位に表彰された牡蠣で牡蠣の旨味がぎっしり詰まった濃厚な味です😚

僕が遠方からの知人等を連れて行くのはこの牡蠣小屋です‼️ただ他の牡蠣小屋と比べるとサイドメニューが少なく牡蠣だけを食べに行くにはとてもオススメですが、子供連れなどサイドメニューもあった方がいいって方には少し物足りないかも❓

ただ牡蠣の美味しさは本物です‼️牡蠣だけでも是非一度遊びに行ってみてください😋‼️

福岡県福岡市西区小田(海釣り公園横)

11時〜17時(16時ラストオーダー)

【船越漁港 服部屋】

f:id:tomo-tsurich:20190117003611j:image

船越漁港には沢山の牡蠣小屋が点在してます‼️初めて行く方は驚かれるんじゃないかな❓と思います🐚その中でもオススメなのが【服部屋】‼️

先日のテレビ番組で千鳥の大悟さんとノブコブの吉村さんが来店されてました😋ピンクの髪が目印の大将が表に立たれてますので目印にしてみてください⭐︎

こちらのメニューはなんといっても牡蠣以外のサイドメニューが多い‼️お刺身なんかも安くて美味い‼️漁師さんが営んでいる牡蠣小屋で新鮮な魚も食べれます🍽

フライドポテトから丼まで、ちょっとした居酒屋さんくらいのメニュー数はありますので、子供連れの方やグループに牡蠣が苦手な方がいらっしゃっても他のメニューでお腹を満たすことが出来ます🍙

福岡県糸島市志摩船越415−17

10時〜17時(16時ラストオーダー)

 

【船越漁港 みわちゃん牡蠣】

f:id:tomo-tsurich:20190117003620j:image

みわちゃん牡蠣は先ほどの服部屋と同じ船越漁港内にある牡蠣小屋で僕が人生で一番最初に牡蠣小屋に行った場所です🚗

今でこそ船越漁港は牡蠣小屋が多くありますが、昔は牡蠣小屋の数も今ほど多くなくまだ少ない時から船越漁港にある牡蠣小屋です‼️

ここは元気なおばちゃんがとてもフレンドリーにお出迎えしてくれます‼️居心地がとても良く暇な日はおばちゃんが牡蠣の殻を開けてくれたりととても親切に相手してくれます😄実家に帰ってきたような安心感を感じられる良い牡蠣小屋です🐚

糸島市志摩船越大和田415-17

9時〜17時(16時半ラストオーダー)

 

【岐志漁港 中宮丸】

f:id:tomo-tsurich:20190117003642j:image

お次は岐志漁港にある中宮丸さん⭐︎

岐志漁港は福岡市からだと一番距離がありますがドライブを楽しみながらの運転はとても気持ちが良いですよ‼️

こちらのオススメは牡蠣チャーハン🌾これがとにかく美味しい‼️丸々とした牡蠣がそのままたっぷり入ってます⭐︎本当に美味しいので一度食べてみてください‼️

牡蠣の焼き台も炭を使っているのが嬉しいです🔥店内も綺麗でオススメな牡蠣小屋です⭐︎

福岡県糸島市糸島市志摩岐志

9時〜17時(16時ラストオーダー)

 

いかがでしたか?僕の個人的なオススメの牡蠣小屋を紹介させていただきました‼️糸島の牡蠣小屋へ行く時の参考にしてください😋今年もまだまだ牡蠣小屋行くぞー🚗